2011年7月19日火曜日

テザリング ( Tethering ) って?

htc EVO WiMAX ISW11HTはテザリングに対応したauのスマートフォン。テザリングとはスマートフォンをあたかもネット接続可能な無線LANルーターとして使用する機能のことで、パソコンとスマートフォンをUSBでつないでネット接続を行うUSBテザリングという方法もある。
・・・、ただ残念ながら、XPERIA acroはテザリング ( Tethering )に対応しない。公式的には・・・。将来的にテザリング 出来るようにしてくれると有難いにこしたことはないのですが・・・。どうでしょうか?auさん?
ただテザリングを行うにはhtc EVO WiMAX ISW11HTなんかのWIMAX対応のauスマートフォンが快適でしょう!ビジネスユースでのスマートフォンはIPスマホがこれから広がってゆくのではないでしょうか?
二兎追うものは一兎も得ずというように、すべてを求めるとだめなのかな?ただアンドロイドマーケットに PdaNet っていうアプリがあるんだけど・・・、コレ使うと料金はいくらに?跳ね上がるのだろう?パソコン用のソフトはこちらに・・・。
XPERIA acroもテザリングできるおりこうさんのはずです。普通に!出来るようにしてっちゃ!

 (追記 2011.07.20)(知らぬまに発表されていたKDDIからのリリースを追記します。)
 
日頃は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたびKDDIでは、世界的なIPv4グローバルアドレスの枯渇対策を目的として、一部ネットワーク構成を変更いたします。 現在、KDDI提供の スマートフォン (IS02、E30HT、E31Tを除くスマートフォン) を3G/WiMAX回線でご利用される際、端末に付与されるIPアドレスはグローバルアドレスとなっておりますが、2011年8月以降順次、プライベートアドレスへ切り替えます。 これに伴い、大半のアプリはこれまで通りご利用いただけますが、グローバルアドレスの利用を前提に設計されたアプリにつきましては、ご利用頂けなくなる場合がございます。 通話、Web閲覧、メール等につきましては、これまで通り問題なくご利用いただけます。スマートフォンご利用のお客様へ

0 件のコメント:

コメントを投稿