2011年7月26日火曜日

Sony Ericsson PC Companionでwifi接続してみる(無線でパソコンとXPERIA acroを接続してみる)

 Sony Ericsson PC Companion のファイルマネージャーを開始してやると・・・

Sony Ericsson PC Companion

 というオプションが出てくるので、普段は USB で接続(有線)しているのだけど、 Wi-Fi接続を試してみた・・・。

Sony Ericsson PC Companion

 指示されたとおりに XPERIA acro を操作する。

Sony Ericsson PC Companion

 モザイクのところは XPERIA acro を Wi-Fi 経由で接続しようとしているコンピュータ名です。 Sony Ericsson PC Companion

 暫くするとパソコンで XPERIA acro のSDカードが見れるようになります。無事に Wi-Fi 経由でパソコンとXPERIA acro が繋がりました。無線で繋がってます!無線でビデオもコピーできました!
 わが家ではフレッツ光にコレガの無線LANブロードバンドルーター(CG-WLR300GNH-U)をブリッジ接続して11nのWi-Fi運用をしています。暗号化はWPA2-PSKモード!

Sony Ericsson PC Companion

 本日、XPERIA acro IS11S の「ソフトウェアアップデート」が公開されています。「ブラウザなどのアプリケーションを起動している場合に、リセットすることがあります。」?との事ですが、私には何のことだか・・・。
 

1 件のコメント:

  1. これがやりたくて色々探してました!
    PC Companionで出来ることに気がつきませんでしたw
    これからやってみますー

    返信削除